nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

keyhelperでやりたかったことができました(20070512追記)

以前からkeyhelperは(中身をあまり理解しないまま見よう見まねで)使っていたのですが、最近やりたいと思うことが2つあり、どちらも散々ググって調べたのですが、うまくできませんでした。

やりたかったのは、下記2点です。

(1)Shoucastplayerでビュースタイルの時、上下ジョグを音量upとdownにアサイン
(2)cameraでビュースタイルの時、上下ジョグを明るさupとdownにアサイン

いずれもこのところ多用させていただいています。
(1)は聴きながら胸ポケットに入れている時に(閉じたままで)ジョグで音量が上下できたらいいなと思いました。
(2)はCE-AG06は評判どおりピンが合っているかどうか良く分からない上に、屋外では画面がほとんど見えないので、ビュースタイルで輝度最大にできればいいなと思いました(普段は下から2番目です)。

今回、hakeさんところで、コメントに回答戴いたり、わざわざエントリーをアップ戴いたりとお世話になり、無事達成することができました。

(1)は[Launch2_***]の***に記載するのは/home/QtPalmtop/apps/***.desktopの***を記載するのだと思っていました。実行されているのは/home/QtPalmtop/bin/shoutcastplayer.rbとのことで、これを記載するとバッチリ動きました。

(2)は "click 0xffff 0x2011 0x0000"のうち、真ん中がFn+3とのことですが、その前後が良く分かりませんでした。でもとにかく、うまくいきました。ちなみにカメラの実行はsq_cameraですね。cameraは自動的にQVGAの縦になりますので、背面ジョグはそのままでいいのですが、キーボードは左右キーが上下になるのですね。最初上下キーを押して動かないのでアセりました。

とにかく、hakeさんには何から何まで丁寧に教えて戴きました。本当にありがとうございました。

------------20070512追記
hakeさんより、情報を戴きました。

qcop QPE/InputHelper 'key(QString)' "action unicode keycode 修飾key状態"

だそうです。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/10(木) 23:31:00|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<金魚誕生 | ホーム | Dmbloggerがやっとできました。>>

コメント

ZaurusFan!からリンクさせていただきました

ZaurusFan!管理人の、Masanoriです。
ZaurusFan!は、PDA「Zaurus」の非公式ポータルサイトです。
「nimoの覚書き」へリンクさせていただきました。
http://zaurus.mpnets.net/modules/weblinks/singlelink.php?lid=11
出来れば、相互リンクをお願いします。

それでは、よろしくお願いします。
  1. 2007/05/12(土) 17:59:56 |
  2. URL |
  3. Masanori #93zoS.6.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zauandwish.blog101.fc2.com/tb.php/8-301e9cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KeyHelperApplet について色々

ザウルスに欠かすことのできない KeyHelperApplet ですが、色々なサイトを見ていて今まで知らなかった設定のアイデアを知ったので紹介します。よく見ると公式のマニュアルにしっかり書いてあるものもありました。1.カレントアプリケーション毎の定義以下のサイトでカレン
  1. 2007/05/12(土) 21:24:29 |
  2. Masaatoshi Ito の備忘録
