nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S5ISを買った

今日、Powershot S5ISを買いました。かなり悩みましたが、以下の点が○でした。

○12倍の高倍率ズーム(但し、最近はFZ18など18倍系に移行しているようですが、私は十分です)
○バリアングルモニタ
○テレ端でF3.5の明るさ
○USM(UltrasonicMotor)光学ズームが超音波モータでズームが速い
○動画ステレオ音声
○動画録画中光学ズーム+オートフォーカス
○独立録画ボタンで録画中も撮影可(但し1秒くらい止まります)
○カメラ上で動画トリミング可
△MotionJPEGなのでファイル大きい
×重くて大きい。。。
その他、まだ良く分からない。。。

静止画はまだプリントに出していないので何とも言えませんが、動画はVGA×30fpsで家の32型ブラウン管TVにつないでそこそこ見れました。「DVとは比べ物になりませんよ。デジカメの動画はおまけだと思ってください」と脅されていた割には、個人的には満足です。この辺りは個人差が大きいでしょう。
  1. 2007/10/07(日) 00:08:17|
  2. S5IS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<導入したソフトR1(20071014) | ホーム | MicroSDを試してみた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zauandwish.blog101.fc2.com/tb.php/26-041e2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
