nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nutshell

Nutshellホルスターを買いました。

会社や出張の移動中など、zaurusの持ち運びを試行錯誤していました。会社ではぱっちんフックの付いた短いストラップを胸ポケットに引っ掛けていたのですが、最近ホールドが弱くなって、屈んだ時に落ちること2回。出張の時はYシャツの胸ではzaurusの重さで垂れ下がってみっともない。

プライベートでは大きめのポーチにLANカード、デジカメカード、ヘッドホン、予備SDカードとPCカードアダプタ、予備電池をいれて肩から掛けていますが、さすがに仕事中やスーツ姿での移動にはいただけません。

先日、アメリカへ出張した時思ったのですが、本当に向こうの人はスマートフォンを使っている人が多いですね。間近で見た訳ではありませんが、Blackberryみたいなやつで、皆、腰にホルダーをつけています。そこで急に欲しくなったという次第です。

まず、店ではカバンコーナー、携帯アクセサリコーナー、デジカメアクセサリコーナーなど見て回りましたが、w-zero3用は微妙に入りませんでしたし、腰ベルトタイプの汎用品はどうしても大きくなってしまいます。
その後、ネットで探したのですが、いわゆるシステム手帳のようなケースは多々ありますが、ホルスタータイプはこれしか見つけられませんでした。6,000円を越える値段がネックだったのですが、嫁さんとの交渉に成功。早速注文しました。

2日目ですが、快適に使っています。

ちなみに昨日店を歩いていたら、DSLiteのアクセサリーコーナーでフィットしそうな物を見つけてしまいました。セミハードタイプで1,080円。DSLite用がフィットするとは思いつきませんでした。先にこちらを見つけていたら買っていたかも。ただ、質的には革製のNutshellの方が断然上で、6,000の価値はあったと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/28(土) 13:29:33|
  2. zaurusハードウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dmbloggerの改行 | ホーム | 大山に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zauandwish.blog101.fc2.com/tb.php/20-3fd62c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
