nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山に行ってきました

25-26日で大山へ行ってきました。

若干曇り気味で”鮮やかな新緑”とは行きませんでしたが、子供たちはそれなりに満足していたようです。ただ、山とはいっても夏はやっぱり暑く、避暑とは言い難い蒸し暑さでした。

以下はあくまでも個人的な印象ですのでご参考まで。

(1)大山フィールドアスレチック
広い野原にちょっとした遊具とアスレチックがあります。大人800/子供700円で家族占めて3,000円。
アスレチックは手入れは今一つでしかも蚊に刺されまくりました。大山コース(スリル系とのこと)と昆虫コース(ちびっ子用)があり、後者に行きました。
一番喜んだのは大きなブランコです。アルプスの少女ハイジのオープニングを彷彿させる(ちょっとオーバー?)もので、少なくとも普通の公園の数倍はあり、子供達は大喜びでした。
正直レストハウスも古く、食事も一昔前のデパートと言った感じであまり良い印象は持てませんでした。

(2)大山まきばみるくの里
これといった遊具はなく、広い原っぱと牧場です。でもレストハウスはウッド調でとてもきれいで、食事も1,000円前後でとてもおいしかったです。乳製品関連のお土産も充実しています。
あと、牛の搾乳体験があり子供達は大喜びでした。
アイスクリーム作り体験があるのですが、夏休みはもう全て予約で一杯とのこと。残念でした。。。
遊具等ないのであまり長い時間を過ごす所ではありませんが、ここはおすすめ。

(3)大山レークホテル
宿泊は奮発してこちら。ネット予約で14,000円弱。現地で+3千円位、+6千円位で料理がグレードアップできます。子供は70%。ツインルームに補助ベッドが入ります。
”極めて新しい”感じではありませんが、小奇麗でホテルの方もとても親切でした。
800円で30分ボートを貸してくれ、上の子供がボート漕ぎにはまっていました。ジャケットを貸してくれるので安心です。バス釣りを楽しんでいる人もいました。
夕食はフレンチで満足しました。子供も初めてナイフ&フォークの文化を体験しました。朝食は和洋折衷のバイキング。その場で焼いてくれるオムレツに嫁さんはとても満足していました。

(4)大山トムソーヤ牧場
ヤギと羊とダチョウの軍団、20匹くらいのいろんな犬と触れ合えるところ、カンガルーに近づける所、ヤギの搾乳体験、ポニー乗馬(500円で綱を引いて近くを一周3分くらい)といったところでしょうか?子供達はそれなりに喜んでいましたが、設備の古さは否めません。

というわけで、運転手はくたくたでしたが、これも家族サービス。今日はゆっくりしよう。。。
  1. 2007/07/27(金) 10:46:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<Nutshell | ホーム | ラウンジの備忘>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zauandwish.blog101.fc2.com/tb.php/19-83dec755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山 民宿 予約

大山☆民宿☆予約で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、大山 ペンションたんねです岸本(伯備線)車5分見えてきました。見えてきました。あれです。
  1. 2007/08/08(水) 20:44:25 |
  2. 鳥取島根☆民宿で見つけた民宿日記

PFIFFオークランドジャケット

リーズナブルなダブルタイプジャケットです キルティング調のインナージャケット付き。袖を外してベストにもなります。 アウタージャケット100%防水 ■素材:  アウタージャケット:表地…100%ナイロン、裏地…100%ポリエステル  インナージャケット:表地…100%ナイロン
  1. 2007/08/11(土) 11:52:51 |
  2. 乗馬の極意
