nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vプレミアリーグ観戦に行ってきた

Vプレミアリーグ刈谷大会へ行ってきました。

自宅から自転車で出発。途中で、「桶狭間古戦場」というところを見つけました。
小さな公園風でした。

SH3E0533.jpg  SH3E0534.jpg  SH3E0535.jpg  SH3E0536.jpg  SH3E0537.jpg  SH3E0538.jpg  SH3E0539.jpg


刈谷市総合体育館内のウィングアリーナ刈谷という体育館です。各チームのバスが止まっていました。

東レアローズ
SH3E0540.jpg

トヨタ車体クインシーズ
SH3E0541.jpg

岡山シーガルズ
SH3E0542.jpg

パイオニアレッドウィングス(これだけ帰りに撮ったもの)
SH3E0556.jpg  SH3E0555.jpg

入り口にはエアゲートがありました
SH3E0543.jpg

会場に入ると初めて見る生の選手たちに感動しました。岡山シーガルズが練習をしていました。
SH3E0544.jpg

第一試合は東レ-岡山。写真はいまいちですが、木村沙織らが目の前で練習をしていました。
SH3E0545.jpg  SH3E0546.jpg  SH3E0547.jpg  SH3E0548.jpg

小学生を連れての入場です。
SH3E0549.jpg

試合は東レの3-0での圧勝でした。
SH3E0550.jpg

第二試合はトヨタ車体-パイオニアです。ここはトヨタ車体のホームゲームということで、応援は圧倒的でした。高橋みゆきがここに移籍していたとは知りませんでした。試合は3-0でパイオニアの勝利でした。
SH3E0552.jpg  SH3E0553.jpg

会場の入り口には企業の応援者用カウンタがあり、休日に応援に動員されているのだと思いました。お互いの健闘をたたえる応援など、スタイルも決まっているようでした。

帰りは電車で輪行して帰るつもりでしたが、思わず自転車で帰ってしまいました。途中で見た看板から、この辺り一帯が古戦場跡なのだとわかりました。それにしても疲れた。。。
SH3E0557.jpg


大きな地図で見る
  1. 2012/01/29(日) 22:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知多四国八十八ヶ所(その4)

今回はいよいよ最終回。今日で終わるはず!

7時過ぎに名鉄・長浦駅に着きました。
SH3E0474.jpg



72番札所:白華山 慈雲寺 (7:46)
SH3E0476.jpg SH3E0477.jpg SH3E0474.jpg

ここに限りませんが、知多半島は柑橘類が多く栽培されています。南ほど大規模です。
SH3E0478.jpg



77番札所:雨宝山 浄蓮寺 (8:06)
SH3E0479.jpg SH3E0480.jpg



73番札所:雨宝山 正法院 (8:12)
SH3E0481.jpg SH3E0482.jpg



75番札所:雨宝山 誕生堂 (8:16)
SH3E0483.jpg SH3E0484.jpg



74番札所:雨宝山 密厳寺 (8:20)
SH3E0485.jpg SH3E0486.jpg



76番札所:雨宝山 如意寺 (8:24)
SH3E0487.jpg SH3E0488.jpg



78番札所:宝泉山 福生寺 (8:39)
SH3E0489.jpg SH3E0490.jpg



79番札所/開山所:白泉山 妙楽寺(8:50)
SH3E0491.jpg SH3E0492.jpg SH3E0493.jpg SH3E0494.jpg



80番札所:海鳴山 栖光院(9:15)
仁王像がとても印象的なお寺でした。今更ながらですが、どこのお寺も巨木がありますね。歴史を感じます。
SH3E0495.jpg SH3E0496.jpg SH3E0497.jpg SH3E0498.jpg SH3E0499.jpg SH3E0500.jpg SH3E0501.jpg



81番札所:巨渕山 龍蔵寺(9:31)
SH3E0502.jpg SH3E0503.jpgcvSH3E0504.jpg SH3E0505.jpg SH3E0506.jpg SH3E0507.jpg



82番札所:雨尾山 観福寺(9:49)
SH3E0504.jpg SH3E0505.jpg SH3E0506.jpg SH3E0507.jpg



83番札所:待暁山 弥勒寺(10:08)
SH3E0508.jpg SH3E0509.jpg SH3E0510.jpg

御宝塔があり、時計回りに3回お参りするとのことです。
SH3E0511.jpg

帰りにはなりましたが、門には不動明王が構えており、新旧明王なのでしょうか?
SH3E0512.jpg SH3E0513.jpg SH3E0514.jpg SH3E0515.jpg SH3E0516.jpg



86番札所:大悲山 観音寺(10:36)
SH3E0517.jpg SH3E0518.jpg SH3E0519.jpg



85番札所:慈悲山 清水寺(10:51)
SH3E0520.jpg



84番札所:瑞雲山 玄猷寺(11:33)
SH3E0521.jpg SH3E0522.jpg SH3E0523.jpg SH3E0524.jpg SH3E0525.jpg



5番札所:延命山 地蔵寺(11:56)
SH3E0526.jpg SH3E0527.jpg



88番札所:瑞木山 円通寺(12:13)
SH3E0528.jpg SH3E0529.jpg



87番札所:鷲頭山 長寿寺(12:33)
SH3E0530.jpg SH3E0531.jpg SH3E0532.jpg

ここでフィニッシュです。駆け足であったことは否めませんが、自転車で回ることで、またGarminがとんでもない裏道を指示してくれたことで南知多のいろんな風景を見ることができました。回を重ねるごとにお寺の見方やお参りの仕方がちょっとずつ分かってきました。何十回もまわられる方がいらっしゃるようで敬服ですが、また思い立つことがあれば挑戦してみたいと思います。でもしんどかった。。。
  1. 2012/01/08(日) 21:03:01|
  2. bd-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
