nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッザニア甲子園に行ってきました

7月21日、キッザニア甲子園に行ってきました。泊まったのは三井ガーデンホテル大阪淀屋橋。前日、休日1,000円高速でホテル入りして朝出発です。しかしすっかり出遅れて、御堂筋線→阪神と乗り継ぎ、着いたのは8:10頃。既に長蛇の列ができていて、全体の4/5位の位置でした。

平日なので家族連れというよりは近場のリピーターがお母さん+子供で来ている感じでした。皆、例の銀行で貰える財布を持っていて場慣れしているという印象です。園内のマップとかも入る時に手渡しなので、事前のチェックもままならず、とりあえず中へ。

事前にウェブではチェックしていたのですが、聞いていた通りハイチュウ、消防署、ピザ、寿司、パン、阪急電車などの人気パビリオンは既に長蛇の列でした。おろおろする間に場内一周して、とりあえず一発目で入れたマヨネーズ工場へ。3人一組で卵をかきまぜたり油を注いで作るのですが、主導権を握る子がやはりいて、こういうところで、うちの子はいつもやられてるって感じでした。

次は念願の銀行+財布。満足そうでした。その次は、うろうろしてだめ元で入ってみたキャビンアテンダント。4人/回と少ないにもかかわらず、以外にも30分待ちで入れました。ここは、まず客を30分やった後、30分お仕事で合計1時間かかるので、皆敬遠しているのかも知れません。後で聞いたら、ANAの制服二人と、エプロン二人で希望を聞いてジャンケンで買って二人ともエプロンになったそうです。最初にお客様をお迎えした後、受話器を手にアナウンスをして、その後、配膳。記念写真も撮って貰ってました。

ここで、ホットドッグの昼食後、向かったのは本人たちが希望していた消防署とハイチュウ。いずれも1.5H待ちで断念したところでコカコーラボトリングへ30分待ちで入れました。一人一個ペットボトルをもらって機械にセットしていき、コーラの製造過程を順に体験できて最後にここも記念撮影がありました。上の子はここが一番楽しかったようで、分からないものです。

次は宅急便。FMラジオ局へ6人くらいでぞろぞろ集荷に行った後、カートを皆で押して配達。伝票にサインも貰っていました。あとで知ったのですが、宅急便の車で場内を1週する回と、カートの回が交互にあるようで、本当は車に乗りたかったよう。

ここで既に残り1H。二人ともどうしても稼いだお金を使ってネイルアートをやって貰いたかったようで、そこへ行きました。やって貰うのはプロではなくお仕事として入った子供なので、大人としては、?でしたけど、子供は十分満足していました。

最後に残った現金でeキッゾの電子マネーカードを作り終了。お客役も含めて5つ。初心者としては合格かな?ANAの写真を1,000円で買ってやりました。


大きな地図で見る
  1. 2009/07/24(金) 18:33:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚が死んだ

7月15日金魚が死にました。2匹まとめて。水草は先週新しいのを入れたし、昨朝まで元気で餌を食べていたのに。。。そういえば水をあまり換えてなかったのと、昼間に直射が当たる所に置いていたのが思い当たること。子供が2006年の夏に金魚すくいですくってきてから3年生きていたのに。ごめんね。
  1. 2009/07/24(金) 17:53:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
