nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダーデータが消滅した

先日、強制終了したことがあって、Fn+OK+Onで以上チェックをしたところ、カレンダーデータに異常があるとのメッセージが出ました。そこで異常を削除してくれるのかと思い、思わず「削除」にタッチすると、何とカレンダーデータがすべて削除されました。おいおい!

この8カ月くらいはバックアップもとっていなかったため、アウト。結論から行くと、昨年秋まで使っていたC760のデータをPC移行で移しました。すなわち、この8カ月分のデータは完全に消滅。

私の場合、カレンダーは予定表としての位置付けのみではなく、いつ何をやったかという日記的な意味があったため、結構ショック。やはりバックアップはmustです。。。
  1. 2009/05/17(日) 19:56:51|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯本温泉の某グランドホテルに来た

GWに秋吉台サファリ+湯本温泉の某グランドホテルに来ました。

来年から厳しい役職が待っているようで、ひょっとして最後の家族サービスかと、駆り立てられるように申し込みました。ちゃんと計画すれば良かったのに、ずるずるとした俺が悪く、結局申し込んだのが5/1。会社の提携で2割の補助があっても大人18,000円とうちにしてはかなりの出費。

かなり期待して来たのですが、正直きわめてがっかり。まず、建物の古さが否めません。最初のフロントから廊下、部屋とよくある古い建物の匂い。部屋(私の泊まった7階某部屋)は不思議な造りをしていて、玄関は鉄の扉。開けると絨毯敷きの部屋に古いダイニングテーブルとソファのセット(何に使うんや!)と和室。トイレと洗面は何とも古い。

大浴場も古い建物の匂い。「温泉の成分のせい」とは書いてあったが、ぬるっとしている。

今頃になってじゃらんの口コミを見ていると、古さの指摘はたくさんありました。ただ、口コミにあるようにスタッフの方の対応と料理は満足しました。しかしながら、私達は1Fのレストラン食で、部屋によっては部屋食の方もいたみたいで、この変な部屋の造りからしても、普段使わない予備部屋的な扱いなのかと感じました。

とにかく、計画なしに直前に頼んだ俺のミス。ゆっくりして欲しかった嫁もがっかりの様子でした。まあ、二度と来ることはないでしょう。
  1. 2009/05/08(金) 11:32:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
