nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚が死にました。。。

昨年のGW明けに生まれた金魚すくすく育って1歳になった今年の5月、親たち4匹のいる水槽へ移しました。

先日水を替えようと金魚を洗面器に移していると、1匹いない。飛んで逃げるわけないし。。。と思いながら水の掃除をしていると、何やら皮のような物が。

よく見ると、背鰭とお腹の皮。どうやら他の金魚に食べられたようです。生きたまま食べられたのか、死んだから食べられたのか分かりませんが、確かに最近少しえさをやるのをサボっていました。

ごめんね。
  1. 2008/06/25(水) 00:38:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【追記】VRO->VOBで変換可能

20080605追記

下記の如く変換可能となった訳ですが、2つ問題がありました。

(1)早送りが効かない(2H番組を途中で止めると、また最初から再生する必要がある
(2)縦長画面になってしまう。

今のところ、対処方法は分かりません。。。

--------------------------------------

実家でDVDに録画してもらっていた番組を今まで、携帯動画変換君でZaurusで閲覧できる形に変換し、Zplayerで閲覧していましたが、実家がVsitaに変えたのが原因かどうかは不明ですが、携帯動画変換君が動かなくなっていました。

ネットでいろいろ検索したところ、
 ・VROのままでも変換できる
 ・拡張子をmpegに変換するとできる
 ・拡張子をvobに変換するとできる
などいくつかの情報がありました。

このうち、2つ目はだめだったのですが、今日、3つ目を実施するとあっさりできました。プログレスバーもちゃんと動きました。理由はさぱり不明ですが、これでなんとかなりそうでしす。
  1. 2008/06/05(木) 16:41:41|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
