nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東芝のサービスマンはGenioを使っていた

うちのビデオデッキがリコールになりました。先日、訪問修理に来てくれました。

修理はたいしたことはなかったのですが、終わった時、おもむろにカバンを開くとGenioを取り出して何やら打ち込み始めました。そしてb-mobileで通信した後、ブラザーのモバイルプリンタに小さな確認書を印刷し確認のサインをしました。

さすが、東芝さん。モバイル好きの私は思わず覗き込んでしまいました。ソフトキーボードにスタイラスでせっせと入力しているのを見て、「zaurusのようにキーボードがあるほうがいいでしょう?」と喉まで出ていました。
  1. 2008/03/22(土) 13:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YahoonewsTTRで強引な閲覧

YahoonewsTTRは出張時に重宝しています。新幹線や空港で取得しておき、車内(機内)で閲覧します(飛行機の時はベルトサインが点いている間は日経を読んで、消灯してから閲覧)。

ところが、Bitwarpでは電波の状況によって10~20分くらい取得に時間がかかるのがたまにきず。先日、バスの時に車内で1/3位取得したところで待ち切れずCtrl+J(TTextReader起動)を押してみました。すると、その部分まで表示されるではありませんか!

今取得中のファイルを閲覧するなんて事ができるんですね。Windowsなどでは確実に蹴られるように思うのですが。

1/3ほど閲覧した後、取得が終了していたので、一度TTextReaderを終了して再度Ctrl+Jを押すと、問題なく残りも閲覧することができました。

でも、決して正しい使い方とは思えないので、皆さんはしないで下さいね。

余談ですが、今日何げなくメニューをみていたら、Ctrl+KにTTextReader(高速)というのがありました。やってみたのですが、ほとんど差を感じることができませんでした。メリットをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報おただければ幸いです。。。
  1. 2008/03/12(水) 19:11:11|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
