nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断片化。。。

昨日より,「メモリーの断片化が・・・」のメッセージが出るようになりました.ググって見ると皆さん苦労されているようで,こちらのNo.277を参考にしてみました.

まず,「メールの複製」を実施し、次にバックアップですが,いくらリスタートしてもバックアップを起動しようとすると「メモリーが...」とメッセージが出てバックアップできません.

そこで,あきらめてそのまま記載の通りオーバーライトするとメールも維持されたままで問題なく復活しましたように見えたのですが、よーく見ると3つあるアカウントのうち、最初の1つを除き残の2つのアカウントはメールが全てなくなっていました。

ひょっとしてこの「メールの複製」って全てのアカウントについて全部やっておかなければならなかったのでしょうか?今となってはバックアップもできていないし、泣き寝入りです。グスン。

ただ、とりあえず断片化の呪縛からは放たれました。
  1. 2008/01/31(木) 01:26:09|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zaurus関連で購入したハードウェア等

Zaurus関連で購入したハードウェア等を順番にまとめ中。

Zaurus関連
名称 購入日 価格 コメント
Zaurus SL-C700 2003/01/09 55,700 一目ぼれで買った初代機。しばらくスタンドアローンで使っていましたが、bitwarpPDAが使えなかったことで760へ。
保護シート(メーカ忘れ) 2003/03/01 1,500 ざらつき大きく、後述のように買い替え
Corega CF-M56D 2004 Bitwarpが使えなかったので、ダイヤルアップで通信するために購入。通信できたことだけで満足していましたが、遅くてほとんど使いませんでした。
OverLayBrilliant for Zaurus (VAVZ020019) 2004/08/03 1,980 前のシートはざらつきが多くて不満大。好評であったこちらに買い替え
Trancsend TS1GSD45 2004/12/13 12,300 SDをストレージ+swap領域として使うために購入日。当時は高かったものだ。。。
CE-RH1 2005 通勤中に英語を聞くために購入するも、大きさ等がいまいちで、後日売却
Zaurus SL-C760 2005/08/21 23,000中古 上述のごとくMegaegg64Kが極めて不調となり、また中国地方限定では出張時の不便が大きかったことから、Bitwarp使うために買い替え。
SII MC-C450(BitwarpPDA) 2005/08/21 2,100/月? 国内どこでも使えて便利。
ぺんとぴあ 2005/11/14 1,200 ペンが使えることから置き換えとして購入するも、約1年後紛失。。。
アジャスタブル電源ケーブルP-cordとモバイルクルーザPLS5USBW 2006/03/20 1,910 会社での充電用に購入
CE-AG06 2006/07/11 デジカメカード。携帯を持っていないので、出先でのスクランブル用。画質は。。。
EA-72 2007/01/31 809 純正電源ケーブル。引っ掻けて壊してしまったので。
CF-10T 2007/06/03 5,740中古 最近のビジネスホテルはどこもLANが標準装備。これを利用するため。
  1. 2008/01/13(日) 11:43:08|
  2. zaurusハードウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
