nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウザ変更

ブラウザを変更しました。
標準がタブでないので不満でしたが,なかなか敷居が高かった次第。
しかし,先日,サイトでネット購入しようとすると入力がうまくいかない。思い切ってブラウザを変更しました。
いろいろ調べたのですが,Opera,firefox,Sleipnir,ドルフィンなど有名なものがいろいろあるようですが,まずはドルフィンをインストール。しかしながら,標準ブラウザのブックマークがどうしてもインポートできず断念。Sleipnirに変更しました。もう少し使ってみます。
  1. 2012/12/12(水) 01:42:53|
  2. ISW12HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IST12HTをICSへアプデ

IST12HTをICSへアプデしました。数か月前にアナウンスありましたが,もっさり感などいろいろ情報ありためらっていた次第。
アプデして気に入った機能は,ホーム画面でのフォルダ機能とアプリの既存アプリの強制停止。ただ,言われているように,テキスト入力はとても引っかかるようになりました。

こちらで以下の設定を教えて貰い,かなり改善しました。

>設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケールとトランジションアニメスケールをオフにしてみてください。
>それから言語とキーボードのスペルチェッカーのチェックを外してみてください。
>私はそれで解決しました。
>それからpoboxですが、私は ここの投稿を参考に今回初めてインストールしてみましたが、
>とても快適に使えてます。
>現在はメインです。

-------------------
2012/12/16追記

上記により,改善したと思っていましたが,やはり引っ掛かりが残っていました。そこで,こちらを参考にしながら,POBOXをインストールしてみました。結果は快適です(今度こそ)
  1. 2012/12/12(水) 01:36:33|
  2. ISW12HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISW12HTでやったこと(1)

まずやったこと。電器屋さんでガラケーからの電話帳の移行を教えて貰いました。
以前使っていたSH004において電話帳をSDへ書き出し、ISW12HTへ指す。ここで驚いたのはSDの取り出し方。本体をぱっくり開け、バッテリーを取り外して抜き差しする必要があります。予備バッテリーがついていて良かったですが、SDもバッテリーもいちいち取りはずのは大変です(汗)。

以下は私の覚え書きにて、もし参考にされる場合は自己責任でお願いします。

とりあえず、上記SDを指し、電話帳をインポート。具体的には連絡先→メニュー→インポート/エクスポート→SDカードからインポートで開始します。読みがぐちゃぐちゃになるとの記載もありましたが、私の場合、問題なくインポートできました。
次に、Eメールの移行。同様にSH004でメールをSDに保存し、ISW12HTにSDカードを指してEメール→メニュー→Eメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元→受信(あるいは送信)メールでフォルダを選択させられますのでUPで上位へ上がってSH004の場合../ML/M_SE/フォルダ(あるいはM_RE)に**.vmgがあるので、全選択を押してOKでできました。CメールもSDに書き込みはしたのですが、どうもインポートに対応していない様子(本日、サポセンに確認)。こちらはあきらめました。PCに保存しておいたので、テキストエディタ等で内容を確認することはできます。
  1. 2012/09/04(火) 23:57:28|
  2. ISW12HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホに機種変しました

スマホに機種変更しました。ISW12HTです。これまで使っていたガラケーから乗り換えたいとずっと思っていて、この3か月くらい、いろいろ勉強してきました。
キャリアはAUなので、2012年の夏モデルで全部入りの中のISW13Fに的を絞っていました。ポイントは、大画面、WIMAXテザリング、ワンセグ、おさいふ、高画質カメラ+動画に加え、FMトランスミッター、指紋認証など、とても魅力的に思えました(ゲームはしないので、クワッドコアは興味なし)。
ただ、口コミサイトで前機種の熱の問題が多く見られ、実際ショップでホットモック触ってきましたが、ほかの機種に比べたら温度が高いように思われました。
私の場合、現在WIMAXのWM3500Rで自宅PC通信しており、この通信費を削減することでガラケー(ネットせず)からの価格増加を抑えることがmustでしたので、発熱で充電の強制終了などあっては絶対に困るので、とてもためらっていました。
すると、ネットでISW12HTが巷で0円で出回っているという書き込み。私の地方都市の某電器屋でも一括500円でタイムセールしており、最悪、だめだったらまた機種変更すればという気持ちで練習の意味も含めて思い切って機種変更しました。縛りもありません(毎月割はありません)。
練習などと失礼なことを書きましたが、今のところ快適に使えています!
  1. 2012/09/03(月) 23:37:27|
  2. ISW12HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
