nimoの覚書き

zaurusなどの覚書きを中心に。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオクがnetfrontで入札できるようになった

以前、こちらで「netfrontではヤフオクが出品、入札できないのでoperaを使っている」と書きましたが、入札できることがわかりました。

情報源はこちらです。

「ツール→ブラウザ設定→表示→JavaScript→チェックを外す」

とのこと。やってみたら、見事にできました。入札のほか、取引連絡もできなかったのができるようになりました。operaの方がかなり人気が有るようですが 、私はどうしてもoperaに馴染めないため、とても助かりました。
  1. 2010/01/29(金) 22:55:39|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィキペディアを導入した

2007年頃、ウィキペディアを導入し、ztenで閲覧していました。そろそろアップデートしたいと思い、ebzが直接ダウンロードできるので、取り込んだ所、検索できない。。。

いろいろ調べてみると、元のhonmonが2Gを越えていると検索できないとのこと。それを改造されているのをこちらで知り、早速導入して見ました。zten改は辞書の登録がまだよく分かっていないのですが、なんとか閲覧できています。
  1. 2009/12/30(水) 02:51:58|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、レジューム復帰時の暗証番号がキーで入力できるようになっていた

keyhelperとinputhelperを使うと、レジューム復帰時の暗証番号がキー入力できるが、3桁系ではだめだという情報をこちらで教えて戴き、以前C760でconfに入れておいたまま放っていました。

C3200にしてからもう1年以上経ちますが、先日ふと、入力できることに気が付きました。confはC760からそのまま持って来ていたので。いつもタップするところに指紋はつくし面倒だし、気になっていましたが、ちょっとうれしいです。
  1. 2009/10/28(水) 21:43:02|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダーデータが消滅した

先日、強制終了したことがあって、Fn+OK+Onで以上チェックをしたところ、カレンダーデータに異常があるとのメッセージが出ました。そこで異常を削除してくれるのかと思い、思わず「削除」にタッチすると、何とカレンダーデータがすべて削除されました。おいおい!

この8カ月くらいはバックアップもとっていなかったため、アウト。結論から行くと、昨年秋まで使っていたC760のデータをPC移行で移しました。すなわち、この8カ月分のデータは完全に消滅。

私の場合、カレンダーは予定表としての位置付けのみではなく、いつ何をやったかという日記的な意味があったため、結構ショック。やはりバックアップはmustです。。。
  1. 2009/05/17(日) 19:56:51|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yahoonewsttrが取得できなくなった

今朝、いつも出張の移動でお世話になっているYahoonewsttrで記事を取得しようとすると、カテゴリ名だけ取得して記事を全く取得しなくなりました。これまでYahoo側の仕様変更とやらで何度も取得できなくなっては、その度に対応して下さる方がいらっしゃったのですが、今回もそのパターンかと。自分では何もできないので、じっと待つしかありません。私の必須アイテムにてどうぞ宜しくお願い致します!
  1. 2009/04/28(火) 10:30:47|
  2. zaurusソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
